秋の香りが、、、

8.23%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0.JPG
お盆のお休みが終わり8月も20日を過ぎると季節は、秋に突入です。畑の収穫物も夏野菜から、秋野菜に変わって行きます。16日には川西で初取りした南瓜を頂き、昨日は身のカッチリはいったトウモロコシを頂き、とっても美味しかった。しあわせ!
笑う
頂き物で収穫の秋を実感しました。自営業を営んでいますとなかなかお休みを取る訳には行きませんが、我が家は年に1回だけお墓参りをしに3泊4日の愛犬2匹と姪(中学1年生東京在住)を加えた、トラック旅行をさせていただいています。主婦であり、なんでもやりたがり屋の私でさえ、年齢が行ったせいか、今年はキャンプ・テント生活に耐えることができそうもないので、贅沢に上げ膳据え膳の3泊をさせてもらいました。はじめて足寄の池田牧場さんにも寄らせていただき先輩羊農家の貴重なお話も聞かせてもらうことができ実りのある旅でした。

About

2007年08月23日 10:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「やさしいさは!美味しいさ!」を掲げて」です。

次の投稿は「きれいでしょう!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

ブログ

blog recipe